お客様各位
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
数研アカウントを用いる商品・サービスにおいて、連携済みのMicrosoftアカウントでのログインや、数研アカウントでのMicrosoftアカウントとの「ソーシャルアカウントの連携」設定に失敗するという障害が発生しておりました。
システムを修正し、現在はログインできる状況になっております。
Microsoftアカウントをご利用中の皆様にはご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
障害発生期間
- 2024/4/27~2024/5/8
障害発生対象の商品・サービス
- 数研アカウント
- 数研アカウント(管理者用)
- エスビューア(デジタル教科書/副教材、先生用サイト)
- Studyaid D.B. オンライン
障害状況
- 対象の商品・サービスをご利用いただくにあたって、「Microsoftでサインイン」からログインしようとすると、ログイン画面が繰り返し表示されてログインできません。
- 数研アカウントから「ソーシャルアカウントの連携」にて「Microsoftに連携する」を実行しても、連携が完了しません。