Studyaid D.B. オンラインの場合
Studyaid D.B. オンラインの場合、商品ごとにインストールする必要はありません。
商品を追加する場合、数研アカウントマイページにて商品ライセンスを登録してください。
登録が完了しているにも関わらず表示されない場合は、一度Studyaid D.B. オンラインからログアウトし、ログインしなおしてください。
Studyaid D.B. (DVD-ROM版)の場合
以下を順に確認してください。
※「Studyaid D.B. チャート式データベース 数学III 統合版(2014年1月発売)」が検索画面に表示されない場合はこちら
1. 検索画面の絞り込みを解除します。
※以下の操作手順は、Ver17の画面を例にしています。
検索画面にインストール済みの商品を全て表示させます。
それでも表示されない場合は2.へおすすみください。
- Studyaid D.B. の検索画面(以下、検索ダイアログ)を表示させます。
- 検索ダイアログの左上部にて(1.検索対象を選ぶ)をクリックします。
- 検索ダイアログ左側の[系統での絞り込み]を“すべての系統”とします。
- 同じく検索ダイアログ左側の[製品での絞り込み]を“すべての製品”とします。
- 検索ダイアログ中央に、インストール済みの商品がすべてあらわれるので、お探しの商品が無いか確認します。
2. Ver16以前の環境にインストールしていないか確認します。
Ver17以降のシステムとVer16以前のシステムは、共存することが可能です。Ver17以降とVer16以前の共存について
Ver16以前の商品をVer17以降のシステムに追加インストールする際、誤ってVer16以前のシステムにインストールしている可能性があります。
お手数ですが、複数のStudyaid D.B.シリーズを一度にインストールするには?の手順2の方法でインストールしてください。
3. インストール失敗の可能性があるので、追加インストールをしなおします。
追加インストール自体が上手くいっていない可能性があります。もう一度、追加インストールを行ってください。
- Ver17以降の商品を追加インストールする場合
- 追加する商品のDVD-ROMをコンピューターに挿入してください(くわしくは取扱説明書をご覧ください)。
- Ver16以前の商品を追加インストールする場合
- 複数のStudyaid D.B.シリーズを一度にインストールするには?の手順2に沿って追加インストールしてください。