表示されているメッセージによって対処方法が異なります。
「入力されたシリアルナンバーは、存在しないため使用できません。」と表示されている場合
入力したシリアルナンバーが間違っているか、利用対象外商品である可能性があります。
以下をご確認ください。
- シリアルナンバーを正しく入力できているか。
- 「エスビューア」または「Studyaid D.B. オンライン」搭載商品か。
搭載システムについては、商品ラインナップまたは商品同梱のご案内をご覧ください。
※Studyaid D.B. (DVD-ROM版)のみ利用可能な商品のシリアルナンバーではStudyaid D.B. オンラインは利用できません。
「入力されたシリアルナンバーの商品は、このアカウントでは登録できません。」と表示されている場合
購入目的で「学校購入」を選択して購入された商品は、その学校にご勤務されている方のみ登録できます。
そのため、学校をご転勤され、アカウントに登録されているご勤務先情報が転勤前の情報のままになっている場合に、このエラーが表示されることがあります。
ご勤務先が変更となった場合は、「ご勤務先情報 変更のお手続き」をお願いいたします。
詳しくは、「ご勤務先情報 変更のお手続き」とは何ですか。のページをご覧ください。
※購入目的については 購入目的にある「学校購入」と「個人購入」の違いは何ですか。 のページをご覧ください。